読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐろぶのらくさ

誰かに構って欲しい,という欲は薄れつつある今日この頃。

侍ジャパンとヤクルトの彼(13/11/07)

 こんばんは。
明日はいよいよ小久保監督率いる野球日本代表の初陣ですね。
今回は若手中心なおかつ巨人0なので、普段野球を見ない人にとっては誰が誰やら・・・といった感じでしょう。
実際わたしもそこまで選手を知っているわけではないので・・・正直顔が浮かばない人もいます。
とはいえ明日の先発は、わたしの応援するヤクルトスワローズのライアンこと小川泰弘。
緊張しますね、打たれたらどうしよう。

 まあライアンはきっとやってくれると思うのでそこまで気にはしていないのです。
それよりも36番をもらったもうひとりのヤクルト戦士です。
川端慎吾
ニュースを見る限りでは無事台湾に着いたみたいですね。
空港の階段で転んで捻挫とか、荷物重すぎて骨折とか、
謎の筋肉の張りで離脱とかなってるんじゃないかと思って・・・ひとまずほっとしました。
でも帰ってくるまでが侍ジャパンなので。
ほんと、怪我だけはやめてくださいね慎吾くん。

 わたし慎吾推しなのですが、今シーズンも怪我でいないことが多くてイマイチ推しきれませんでした。
なんだかなーもっとこうぐっとくる人いないかしら。
第一次野球熱中時代(2000~2004年)には熱狂的上原ファンだったんですが。

 来年の6月にヤクルト対ソフトバンク戦が鹿児島で開催されるので、
それまでにユニフォームを買いたいと思ってるのねー。
何番がいい!ってまだないなあ・・・
中澤も好きだけど、できれば野手のユニが欲しい。

 そうそう、その鹿児島である交流戦はヤクルト主催試合なのです。
ということは、つば九郎が!!!くる!!!!!
確かつば九郎はホームゲーム連続出場記録があるはずなので、きっと来る!!
実は先週末宮崎につば九郎来てまして、とっても行きたかったのですが行けなかったのです。
あんだけつば九郎つば九郎言ってる割にまだ会ったことないので・・・
特大サイズのつば九郎ぬいぐるみを抱えて持って行って、あわよくばそれにサインしてもらいたい。
たのしみだなあ。

 明日は金曜日ですね。わたしも早く華金の充実感と疲労感を体験してみたいです。
人間ってないものねだりなのね。