ぐろぶのらくさ

誰かに構って欲しい,という欲は薄れつつある今日この頃。

RADWIMPS Human Bloom Tour 2017

RADWIMPS Human Bloom Tour 2017@マリンメッセ福岡高校2年の始めに出会って、熱狂的ファンではないけれど、アルバムは毎回買っていたRADWIMPS。 おかずのごはんは擦り切れるほど聴いていた。(MDだけどね) 青とメメメの映像をNHKで見てから、一度は行きたいと…

【速報】京都音楽博覧会2016

今までにないものを感じたステージだったので、とりあえずメモ程度に残しておく。京都音楽博覧会2016@梅小路公園 今年10回目となる、くるり主催の音楽イベント。 ワンマン以外でMr.Childrenを見るのは初めてで、いつもとは違う期待感があった。夏フェスみた…

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" ライブレポート

ブログお引っ越し。 過去記事で気に入ってたのも連れてきた。コメントはないけどね。 さて,前記事(5年前のライブレポ)の最後に追記した,5月22日のライブレポです。あれ?今日もう8月だよ?いつの話? ・・・ですよね。 書く時間がなくてぐだぐだし…

(FBより再掲)BUMP OF CHICKEN「GOOD GLIDER TOUR」ライブレポート(11/01/17)

BUMP OF CHICKEN ライブレポートネタばれありです!!!!!!!!! えっと、自分の記録用としても書いてるからMCとかめっちゃ詳しくて長いので。悪しからず。 2011.1.15(日) BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」@熊本DRUM Be-9 V1 セットリスト 0…

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完(15/08/13)

こんにちは。みなさんどんな夏をお過ごしですか。わたしの今夏の大イベントは既に終わり、あとは高校野球を楽しみに毎日過ごしています。そしてあと1週間で子どもたちが学校に来ます。考えただけで胃が。。。 さて、今日はその「2015、夏」のメインイベント…

LIVE FILM REFLECTION(15/02/22)

ブログを放置して1年…鶴竜ちゃんは横綱になってがんばってるよ。って前記事のわたしに教えてあげたい。笑Mr.Children「REFLECTION」観てきた。感想を、メモ程度に残そうと思いまして。まとまらないからツイッターで呟けなくてね。一応説明しておくと、今回の…

さくらは咲くのか(14/03/23)

ついに1か月間が空いてしまった・・・3月の始めに「永遠の0」を見て、何としてもその記事を書きたくて、うーんうーんと唸っているうちに1か月経ってた。笑 さて、今わたしの頭の中は相撲一色なので、そういうブログになります。9日から始まった春場所も…

ソチオリンピックと言論(14/02/21)

こんばんは。ブログを更新するタイミングを失ったまま、ソチオリンピックは残り3日となりました。 11月のブログに書きましたが、我が家は結構フィギュアスケートをテレビで見ています。http://mimilunamico.blog.fc2.com/blog-category-3.htmlだからもう…

気持ちを想像するということ(14/02/02)

こんばんは。今日の鹿児島は3月並の陽気で、寒いという言葉を一言も発することなく一日が終わりました。 わたしは何をしていたかというと、一日中鶴竜関に手紙を書いていました。正確には休みを満喫しつつ、机に向かっている時間は手紙を書いていた・・・と…

あけました。(14/01/09)

あけましておめでとうございます。もう松の内も終わってしまったので、ちょっと遅い新年のあいさつではありますが・・・2014年、午年、年女であります。 今年の目標は「じりつ」「じりつ」と読む熟語には、「自立」と「自律」の二つがあります。その二つ…

ブラオレのブルーレイが発売されるというので(13/12/13)

こんにちは、お久しぶりです。労働の権利を行使できる喜びを毎日毎日噛みしめていたら、あっという間に12月中旬になっていました。そして、まだまだ先だと思っていたあのバンドのライブブルーレイ発売日も目前に迫っていたのであります。 【Mr.Children[(…

九州場所が終わって(13/11/25)

お久しぶりです。先週の月曜日から12月いっぱいの短期バイトに行き始めまして、8時から5時までみっちり労働してます。お歳暮で忙しくなる部類の仕事なので、12月は残業あり、後半は毎日出勤というかなりハードな職場です。だから帰ってきたらご飯食べ…

ウェーブパーマの男(13/11/10)

こんにちは。昨日は久々に体調を崩していました。これから寒くなるし、風邪だけは絶対にひきたくないね。おかげで野球見られず。残念。 さて最近我が家ではフィギュアスケートがブームのようです。母は高橋大輔、妹は羽生結弦に熱を上げているご様子。私は高…

同世代の定義がよく分からない(13/11/09)

こんばんは。新生侍ジャパン初戦勝利!よかった!!初回ライアンがあんまり調子よさそうじゃなくて・・・案の定ランナーたまっていって・・・1点取られた時はもう見てられない!って思いましたが、さすがの修正能力でしたね。2回以降はサクサク三振取れて…

侍ジャパンとヤクルトの彼(13/11/07)

こんばんは。明日はいよいよ小久保監督率いる野球日本代表の初陣ですね。今回は若手中心なおかつ巨人0なので、普段野球を見ない人にとっては誰が誰やら・・・といった感じでしょう。実際わたしもそこまで選手を知っているわけではないので・・・正直顔が浮…

書くということ(13/11/06)

こんばんは。ついに始めてしまいました。高校、大学と何かしらのツールで日記を書いてきたわたしですが、ここ2年程はTwitterばかりでネット上に長文をアップするということがほとんどありませんでした。ブログを立ち上げるに至った経緯は先日Twitterで呟い…